保育が必要な人のところへ届ける保育士

さな日記
さな日記 数年前からnoteという場に、私の実践や想いを伝えています。
最新情報は、こちらnoteよりご覧ください。
あたらしいカタチの実践のヒントや皆さんが動くキッカケになれば幸いです。

note
RSS

◆ル・クッカーの日常◆

カテゴリ : ルクッカー
NHK大阪 おはよう関西

10月15日(火)7:45~8:00の番組内で


児童発達支援・放課後等デイサービス

〈 ル・クッカー〉

私たちの日常を5分ほど

伝えていただけることになりました。

熱心に取材してくださった

ディレクターの岡村さん
スタッフ皆さん
心からありがとうございました。

どんなル・クッカーが映るのかな☆

私たちも楽しみです。

モデルケースは無いけれど



「こんな場所があるんだ」って



届きにくい誰かに届いたら…

とても嬉しいです。
〈おはよう関西〉※番組紹介はこちらです↓
https://www4.nhk.or.jp/P2849/x/2019-10-15/21/55119/8244045/


2019-10-12 23:11:10

◆ル・クッカーの仲間◆

カテゴリ : ルクッカー
ル・クッカーには
たくさんの仲間が来てくれます。

げんちゃん♡
見ること、触れること、におうこと…
ぜんぶぜんぶが体感。

本物しかない場で、プロと一緒に
たくさんのキッカケを掴んでほしいです。
できる、できないじゃない。

料理は答えがなくて、いい!と
私は思うのです。

げんちゃんパパ・ママの遊び心も
だいすきです。
また来てね♡

開始位置
2019-10-11 22:25:42

◆みてるよ◆


もし、私が二十歳で出産してたら

娘でもおかしくない。

(よくわからん例えですがw)

利用者と支援者。

ほぼ、毎日一緒に過ごしている。

目に見える障害。
見えない障害。

私のやってることは
障害がよくわからなくなる。

一見、
利用者と支援者がわからない。

だから、いいと思う!
それが、最高にいいと思う!!

みてるよ。大丈夫。

2019-10-10 06:59:43

◆かっこいいアーティスト◆

カテゴリ : 仲間
見ていると
動き出しそうな絵を描く

新木友行さん。

東京2020
オリンピック・パラリンピック
公式アートポスターを描く一人です。

作品の発表
めちゃくちゃワクワクします!

京都で個展も開かれ(5日(土)終了)
とっても
心地よい空間でした。

こどもたちと出会ってほしい大人です。

 
東京2020 公式アートポスター
公式サイト
https://tokyo2020.org/jp/news/notice/20190801-01.html

2019-10-10 06:56:29

◆ちいさいお母さん◆

カテゴリ : 家族
我が家のちいさいお母さんにも
こどもが3人いるようです。

ベビーカーに1人。

おんぶで1人。


あと、星のカービーちゃんです。


いつも、忙しそうです。


3人持ち上げるちいさいお母さんは

体力有り余ってて
腕も脚も、たくましい。
…ほんと、たくましいのです。

2019-10-10 06:54:43

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ